Adobe Illustratorの場合プラグインフォルダにプラグインを入れると、
MenuとToolとフローティングの3箇所に新しく項目増える。
Menuの場合は4箇所に項目が増えるためReadMeでもよく読まないと
何が増えているのか判らなくなる。
1つのプラグインでTool・Menu(2箇所)と全部で3箇所
に項目が増えるのもあり 、その為の指針にでもとこのページを作りました。

 

 

       
  ★ファイルメニュー/データの書き出し  
  ファイルメニューからデータの書き出しで書き出し出来るフォーマツトの一覧です。プラグインにEXDXF-Proを入れるとDrawing Interchange(DXF)が追加されます。  
   
       
  ★編集メニュー  
  編集メニューに追加されるプラグインはこれ以外は見たことがないですがなぜかあるようです。  
       
  ★オブジェクトメニュー  
 

オブジェクトメニューに追加されるプラグインです。なぜか2つ出来てました。
パスのサブメニューに追加される物もあります。

 
     
  ★フィルターメニュー  
  フィルターメニューに追加されたものです。
Adobe Photoshopのプラグインを入れればここに追加されます。
 
       
  ★画面メニュー  
  画面メニューに追加されるのはこれ以外は見たことがないです。  
  ★ウインドウメニュー  
 

ウインドウメニューには殆どのプラグインの環境設定が追加されます。
フローティングツール・メニューが追加されます。

 
       
  ★ツール  
  プラグインを追加した場合のツールとサブツールの見本です。  
   
       

 

 

 

 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO