1,簡単な用語


垢(Account) 
入室許可のID(ログイン又は登録名)/パスワードを申請して、
貰うID(ログイン)/バスワードの事。
サーバーによって違いますので、
アグリメント(同意書:サーバーに入る前の案内文書)・ニュースで確認しましょう。
guest/guest(guest垢)でサーバーに接続した場合はdown出来ないので、垢を貰いましょう。まれにguest垢でもdown出来る所もあります。

Agreement(アグリ) 同意書
サーバーに接続したときの最初に出てくる画面で、サーバーの決まり事などを書いてるのでよく読んで同意のボタンを押しましょう。


guest垢 
大抵は guest/guest ですが、潜ってる鯖(サーバー)は独自のguest垢使ってるとこが多いです。


アドミン(鯖主) 管理者:サーバを立ち上げてる人
サーバーの主催者
接続ユーザーの画面で赤字の人です。
副アドの人も赤いので、判らないことがあれば質問しましょう。


サーバー(鯖)
Hot LineClientSoftで自分のマシンにサーバーを構築したもの。


Uploads for admin(drop box)(泥箱)
ファイル画面を開くとあります。
垢テキストや鯖主さんに連絡事項などをTxtなどでUpするホルダーです。


PM(プライベートメッセージ)
メンバーの人と二人だけの連絡用メッセージを送れます。
Winのシルバーウイングを使ってたら、誰からのメッセージか判らない時があるので、
名前を先に記入した方がいいです。


PC(プライベートチャット)
他のメンバーには内緒でチャット出来ます。


ニュース(伝言)
その鯖の決まり事などを書いてあるので、鯖に入ったら最初に読みましょう。


Kick(キック) 強制排除
鯖のアド・サブアドの特権
決まり事を守らない時に行使されます。


Burn(バーン) 追放
決まり事を守らない事を注意されても。言う事を聞かない場合行使されます。
30分は接続できません。

 トップページ  前のページ  次ページ→ 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送